Jp:Featured applications

From wiki.gp2x.org

Contents

はじめに

説明文考え中。

2xQuake

2xQuakeは著名なFPS(First Person Shooter)であるQuakeの移植版です。 2xQuakeはWoogalによって移植されました。 このゲームは全部で4つのエピソードを、サウンドが有効な状態でプレイ可能な速度(15fps)で遊ぶ事ができます。


Pang

PangはPangの移植版です。 PangはIngo Arndtによって移植されました。


Sopwith

Sopwithは横スクロールのアクションゲームです。このゲームの目的は敵ビルや乗り物を壊す事です。あなたを止める為に、敵は飛行機や武装したビルなどで待ち構えています。

各ステージの敵を全て壊す事で、次のステージへ進めます。更に同じマップでもより速くて倒しづらい敵が待ち受けているでしょう。

このゲームはtheoddbotによって移植されました。[1]でオリジナル版を手に入れることができます。


NeoCDGP2X

NeoCDGP2XはNKによるNeoGeoCDエミュレーターです。ベータ版の為、GUI無しのインターフェースですが、いくつかのゲームを音源無しでほぼフルスピードで動作させます。

GP2PSX

GP2PSXは最初のGP2X用プレイステーションエミュレーターです。Zodttdによって製作されました。GP2PSXはゲームを選ぶ為のファイルメニュー、HLE、サウンド等もサポートしています。

GP2PSXはBuster Bros Collectionのようなゲームをフレームスキップ1-2で60FPS出す事ができます。また、ゲームの互換性も高く、リリース毎に動作するゲームも増えています。


UAE4all

UAE4allはChui氏が作成したドリームキャスト用AmigaエミュレーターをcriticalがGP2X向けに移植したものです。

このエミュレーターはゲームの互換性が急速に伸びてきています。この先絶え間なく進化し続けるでしょう。


Beat2x

Beat2xDance Dance RevolutionStepmaniaタイプのゲームです。

音楽と映像と共に流れる矢印をタイミング良く合わせてボタンを押します。

このゲームを遊ぶ為には、リンクを辿って自分で音楽パックをダウンロードしなければなりません。


Bubble Train

Bubble TrainはFlavorが移植した2006 GP2X Coding Competitionの受賞作品です。

このゲームの目的は障害となるバブルを取り除く事です。

テレビ出力はサポートされていませんが、ハイスコアを記録できますし、音楽付きです。更に、自作のテーマ、レベル、音楽の作り方も示されています。


Personal tools